OrcaLive

| | コメント(0) | トラックバック(0)

OrcaLiveOrcaLive を紹介します。

OrcaLive は、カナダのバンクーバー沖に有るハンソン島から野生のオルカ(シャチ)のライブ映像をストリーミング配信しているサイトです。
この美しい映像は、30年以上にわたり野生のオルカの研究を続けているポール・スポング博士を中心とした多くのスタッフにより世界に向けて配信されています。

野生の生物が相手なのでいつでもオルカを観られるわけではありませんが、それ故に観る事が出来た時には多くの感動を味わう事が出来ます。

オルカが近くに来ていない時にも、たくさんの魚たちとウニやヒトデ、まれにはアシカやラッコ等が私たちの目を楽しませてくれますし、波の音を聞いているだけでも穏やかな気持ちになる事が出来ます。

メールアドレスを登録しておくとオルカが近づいてきた時にはメールで知らせてくれます。
さらに Windows 専用では有りますが、オルカライブ・メッセンジャーというソフトウェアをダウンロードしてインストールし常駐させておくとオルカが近づいてきた時にはポップアップウィンドウで知らせてくれます。

現在は、今年のライブ配信に向けて準備中で、生の映像を見る事は出来ませんが、2000年から2003年までのハイライト映像を観る事が出来ます。

メールアドレスの登録でライブ開始のお知らせを送ってもらえるので今のうちに登録して今年のライブ開始に備えておきましょう。

    オルカライブへはこちら・・・ OrcaLive

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OrcaLive

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://riki01.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、Rikiが2005年5月12日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京みずはのわらび餅」です。

次のブログ記事は「おりがみくらぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1