その他の最近のブログ記事

この所、すっかり停滞ぎみの当blog ですが、じつは先月末より別ブログの立ち上げ準備をしておりました。

今回も、小粋空間様のテンプレートをお借りして各種カスタマイズを施し、そろそろオープンというところで、ひとつ躓いてしまいました。

それが表題のアルファチャネル付透過 png を IE で表示する方法です。

今回立ち上げるブログは、深い雪さんのデザインを参考にさせて頂いて全体の背景に薄い色の一枚絵を張って位置を固定、背景上を各デバイスがスクロールする様にしました。(不躾な質問にも拘らず、ていねいにカスタマイズ方法をお教え頂いた深い雪のあみくんさん、その節はありがとうございました。)

このブログのテンプレートは小粋空間さんの2カラム テンプレート(サイズ固定・右メニュー)を使わせて頂いているのですが、その小粋空間さんがブログ開設1周年を迎えられたそうです。
おめでとうございます

このブログでは、小粋空間さんのテンプレートに小粋空間さんでご紹介頂いたカスタマイズをほぼ一通り施した事により現在の状態になっています。
ブログどころか普通のHPすら持っていなかった私が、何とかサイトを立ち上げる事が出来たのは、小粋空間さんのおかげです。
ありがとうございます。

その小粋空間さんでは1周年記念記念として、

ブログ開設1周年記念・【TB企画】あなたのサイトのお気に入りカスタマイズ: 小粋空間

というTB企画をされているので、Riki も参加させて頂きます。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはWeb Siteです。

次のカテゴリはその他のアイテムです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2005年6月: 月別アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1