« あなたのサイトのお気に入りカスタマイズ [ 小粋空間 :TB企画 ] | メイン | 関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん »

マジ軽ライト

マジ軽ライトマジ軽ライト を紹介します。

先程、なにか面白い物はないかと、東急ハンズの楽天市場店を物色していたら、なかなか良さそうな物を見つけたのでご紹介します。

マジ軽ライト は、自転車用のライトなのですが、ダイナモ式のように点灯時にペダルが重くなる事がなく、バッテリー式の様にランニングコストが掛かる事もありません。

これは、世界初の非接触発光電装置を採用した事によりタイヤと発電部が非接触のまま発電しているからです。

ライト部には3連の高輝度LEDを使用してハイパワーでワイドに発光するそうです。

また、非接触な為走行中に耳障りな音が出る事もありません。

夜間自転車に乗る時には、安全の為ライトを点けなくてはいけない事は分かっているのですが、ペダルが重くなるのを嫌って、ついつい無灯火で走りがちです。

このライトが有ればペダルの重さを気にすることなく、夜間安全に自転車に乗る事が出来そうです。

     東急ハンズ通販倶楽部 でのご購入は・・・・・・・・ マジ軽ライト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://riki01.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月21日 08:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あなたのサイトのお気に入りカスタマイズ [ 小粋空間 :TB企画 ]」です。

次の投稿は「関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34