« OrcaLive | メイン | 純情物語 »

おりがみくらぶ

origami.jpegおりがみくらぶ を紹介します。

おりがみくらぶ は折り紙の折り方をアニメーションによって丁寧に紹介しているサイトです。
昔ながらの鶴やかぶと等はもちろん、いろいろな花や昆虫や動物・七夕やクリスマスの飾り付けに使える物等、非常にたくさんの折り紙を分かり易く紹介しています。
また毎月6~10点、新しい折り紙が紹介されています。

このサイトでは簡単に折れる物から、少々手間のかかる物まで沢山の折り紙が紹介されていますが、FLASHを使ったアニメーションで詳しい折り方を観る事が出来るので、少々難しい物でも意外と簡単に折る事が出来ます。

小さなお子様のいるお母さん、お子様と一緒に楽しんでみては如何でしょうか。

おりがみくらぶ    おりがみくらぶ へはこちら・・・ おりがみくらぶ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://riki01.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月14日 13:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OrcaLive」です。

次の投稿は「純情物語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34