« 純情物語 | メイン | マジ軽ライト »

あなたのサイトのお気に入りカスタマイズ [ 小粋空間 :TB企画 ]

このブログのテンプレートは小粋空間さんの2カラム テンプレート(サイズ固定・右メニュー)を使わせて頂いているのですが、その小粋空間さんがブログ開設1周年を迎えられたそうです。
おめでとうございます

このブログでは、小粋空間さんのテンプレートに小粋空間さんでご紹介頂いたカスタマイズをほぼ一通り施した事により現在の状態になっています。
ブログどころか普通のHPすら持っていなかった私が、何とかサイトを立ち上げる事が出来たのは、小粋空間さんのおかげです。
ありがとうございます。

その小粋空間さんでは1周年記念記念として、

ブログ開設1周年記念・【TB企画】あなたのサイトのお気に入りカスタマイズ: 小粋空間

というTB企画をされているので、Riki も参加させて頂きます。

このサイトで一番のお気に入りといえば、なんといってもブログらしくない濃い配色でしょうか。
なんか、あちこちの色をいじっている内に現在の色に落ち着いたのですが。まあ、かろうじてバランスは取れているのではないかと自分では思っているのですが・・・(汗

あとは、ブログタイトルをキャンディー模様の画像に変えて影をつけたのも結構気に入っています。

その他、サイドバーの折りたたみやカテゴリーのツリー化等とても気に入って使わせて頂いております。

それでは、小粋空間のyujiroさん、ブログ開設1周年おめでとうございます。
また、素晴らしいカスタマイズネタ期待しております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://riki01.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/8

コメント (2)

こんばんは。
この度はTB企画にご参加くださりありがとうございました!

「ブログらしくない濃い配色」、いいですね(実はこういうお気に入り部分も楽しみに待ってました)。
でも決してブログらしくないことはないと思いますよ!ご安心ください。

タイトルも可愛らしくていいですね。ロールオーバーで影だけ動かない処理をしているのもGoodです!
折りたたみのタイトル部分は影をつけられて立体感が出てますね。
ツリーもご利用くださりありがとうございます!

ということで今後のカスタマイズ記事もご期待?ください。
それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Riki:

yujiro 様 丁寧なコメント有り難う御座います。

ブログは、初めてなので右も左も分からない状態なのですが、yujiro 様の分かり易い説明のおかげでそれなりにカスタマイズすることが出来ました。

タイトル部分の影は、どう付けたら良いのか分らなかったので、背景に直接書き込むという荒技を使いました。
そのため背景を repeat させる事が出来ずに、Lunascape等のポップアップウィンドウをタブとして開くブラウザでは、ポップアップコメント等でタイトルの右端が切れてしまっております。いずれHTML等をもう少し勉強してから修正する予定です。
折りたたみのタイトル部分は、サイドメニューの折りたたみ(v4.0)をご紹介頂いた時、タイトル全体をボタンとして使えるようになったので見た目もボタン風にしてみました。

さて、そろそろひな形部分は出来てきたので、いいかげん肝心のコンテンツ部分を充実させなくては・・・ (汗

ではでは、yujiro 様 改めて1周年おめでとう御座います !!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月21日 07:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「純情物語」です。

次の投稿は「マジ軽ライト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34