関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん

| | コメント(2) | トラックバック(0)

onsen.jpeg
関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん さんをご紹介します。

Riki の息子( 5歳 )は、なぜか大の温泉好きでドライブに行く時は、いつも立ち寄り温泉がセットになっています。
そんな我が家では、おでかけまえに必ず訪問するWebサイトが有ります。

それが本日紹介する 関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん さんです。

関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん さんは、温泉好きのクマオさんとクマコさんが、関東周辺の立ち寄り温泉を、星の数による5段階評価付きで紹介されているWebサイトです。

その情報量は膨大で2005年5月23日現在、500件以上の立ち寄り温泉が紹介されています。

しかもそのすべてに、温泉の概要や入浴しての印象、交通や営業時間・料金などが温泉の写真と共に紹介されています。

各温泉の評価は、五つ星の 「大満足・友達に自慢したい」 から 一つ星の 「期待ほどではない」 まで、クマオさんとクマコさんの直感で付けられているそうです。

温泉の評価基準は人それぞれ違うとは思いますが、Riki はかなり信頼出来る評価だと思います。

また、このサイトでは温泉の紹介だけにとどまらず、温泉技術者のやませみさんという方の寄稿による、「温泉の科学」というコラムを読む事も出来ます。このコラムでは温泉についての科学的な知識を、我々素人にも分かり易いように優しく解説されていて、楽しく温泉についての理解を深める事が出来ます。

さらに、このサイトに有る掲示板では、温泉についてのクチコミ情報や入浴後の感想など活発に意見が交わされて居り豊富な情報量をより豊かな物にしています。

温泉好きな方も、普段たまにしか温泉に行かない方も、是非一度訪ねてみる価値のあるサイトとしておすすめ致します。 


 関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん さん へはこちら ・・・・・ 関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん

関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://riki01.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/10

コメント(2)

はじめまして。
BlogList&blogpeopleに私のつたないBlogを登録して下さってありがとうございます。
とても光栄です^^

温泉みしゅらんさんは結構有名な温泉サイトさんですよね。私も利用させていただいてます。
営業時間などだけではなく、行ったときの様子も掲載されていて情報量も多いなって思います。

では、今後ともよろしくお願いいたします。

MIND DIARY の 未亜さま、わざわざおいで頂いた上にコメントまで頂きありがとうございます。

まだ、立ち上げてから日の浅いブログなので情報量も少なくお恥ずかしい限りなのですが、これからまったりと続けていこうかと思いますので気が向いたらまたお立ち寄り下さい。

それでは、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

ps. お料理おいしそうですね、レシピも載せて
  頂けると嬉しいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Rikiが2005年5月23日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マジ軽ライト」です。

次のブログ記事は「A Pencil Odyssey」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1