A Pencil Odyssey

| | コメント(0) | トラックバック(0)

pencil_odyssey.jpg
A Pencil Odyssey を紹介します。

caramel*vanilla さんというブログでしばらくまえのアーカイブを覗いていた時に、Pencil Odyssey というエントリで 蟻を題材にした何とも気になる Flash ゲームが紹介されていました。

試しに Riki も遊んでみたのですが単純なゲームの割に面白くてなんども遊んでしまいましたので、Riki からも簡単に紹介させて頂きます。

A Pencil Odyssey は、文房具等で散らかった机の上で自分の操作する蟻を、ライバルになる沢山の蟻達よりも早くゴールまで誘導するゲームです。

操作方法は簡単で自分の蟻を向かわせたい方向でマウスをクリックすると、クリックした部分に旗が立ち自分の蟻はその旗の方に向かいます、立てた旗はすぐに消えてしまうので定期的に立て直さなければいけません、途中には [ 無限打ち合わせルーム ] という名の蟻ホイホイ? の様な物や画面を横切る巨大な蟻 ・ ブルドーザー等が行く手を阻もうとします。
もしライバル達に後れをとってしまった時には、左下のアイコンで [ 飴マーク ] をクリックしてから自分の蟻に与えると一定の時間動きが少し速くなります。それでも追いつけなければ、[ 傘マーク ] をクリックしてからライバル達の前に置くと、しばらくの間ライバル達を足止めする事が出来ます。

無事にTop でゴールしても特に何も起こらないのが少し寂しいところですが、妙にリアルなグラフィックや蟻達の動きを見るとついついもう一度やりたくなる不思議な魅力を持ったゲームです。


   サイトへはこちらから ・・・・・ A Pencil Odyssey

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: A Pencil Odyssey

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://riki01.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、Rikiが2005年5月28日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん」です。

次のブログ記事は「ぴたすちお」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1